【 #JAMAgazine 】2022年3月主要自動車関連イベント

自工会広報誌「JAMAGAZINE」3月号よりピックアップ

徐々に春めいてきましたね!3月の主要イベントをご紹介します。引き続き体調には気をつけて無理はせず楽しんでいきましょう。

※新型コロナウイルスの感染状況により変更や中止となる場合があります

四輪車レースは四輪車レース
二輪車レースは二輪車レース

 

JAMAGAZINE 3月号 編集後記

JAMAGAZINEに自工会広報担当による編集後記

 電車が1時間に1本しかない場所で育ったため、幼少期を振り返るとクルマとの思い出が多くあります。当時は大人1人につき1台クルマがあり、父の通勤用の車、休日にお出かけするミニバン、幼稚園や習い事に連れて行ってもらう母の軽自動車、自営業の祖父と配達に行く軽トラックがあり、弟とチャイルドシートをせっせと運んで乗り込んでいたのは懐かしい思い出です。しかし、時が流れ祖父母は免許を返納、平日は母の運転に頼りきりになっているようです。運転があまり得意ではなく、「集中しているから話しかけないで!」などと運転中、乗っている人まで緊張させる言葉を放っていた母、あれから数十年運転しているとはいえ、大丈夫なのかと心配しておりました。しかし、話を聞いてみると「今のクルマは踏み間違えた際、止まる機能もついているし、駐車中も画面で確認できるので私でも安心して乗れる」とのこと。先進安全機能を過信することはとても危険なので、十分に注意してほしいですが、心の余裕をもって乗れるというのはやはり心強く感じます。
今まで私たち家族を長く支えてくれたクルマの更なる進化に期待しながら引き続き自動車業界に関わっていきたいと思っています。
   S.N.

「JAMAGAZINE」バックナンバーはこちらでご覧いただけます。