#自工会 が広告賞を受賞! #クルマを走らせる550万人

2021年の日本自動車工業会(自工会)年頭広告「私たちは、動く。」が毎日新聞社主催の「毎日広告デザイン賞 毎日新聞社特別賞」を受賞しました。 コロナの感染拡大が続き閉塞感が漂う中、自動車業界がしっかり日本のモビリティを支え皆さまに明るい未来を届けたいという思いを込めた広告をご評価いただいたことはたいへん光栄です。
今後とも皆さんのお役に立てるよう自動車業界一丸となって頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。 

常務理事・事務局長 矢野義博 コメント 

読売広告賞に続き今回、権威と伝統のある「毎日広告デザイン賞」の特別賞を受賞しました。大変名誉あることと嬉しく思っております。

この広告は2021年1月コロナの感染拡大で大変閉塞感のある中で、自動車業界を支える550万人が「動く」ということを伝えることによって明るい未来を是非皆さまにお届けしたいという自動車業界の思いからスタートした広告です。自動車産業が国を支えていこうという強い思いの中でコロナ感染拡大の中でも自動車業界はしっかり動いているということで日本の移動を支えてきたと思っています。

2022年には「私たちは、できる。」という広告を出稿させていただきました。今年も自動車業界はしっかりやっていくということを伝えようと進めてきました。この広告に携わった関係の方々皆さんに感謝をしたいと思っています。

どうもありがとうございました。

 

2021元旦新聞広告と同時に公開したCM

 

2022元旦新聞広告と同時に公開したCM

毎日広告デザイン賞WEBサイト

https://macs.mainichi.co.jp/design/ad-m/